義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【キャンプ】グリーンパーク山東


先週の土日に行って来ました。

滋賀にあるキャンプ場です。

養老に近い事もあり、肉が有名なので肉を買ってから行く事に。


丸明本店に行ってきました。

とにかく安い!

どうりで、人が多い訳だ、、、

買い物が終わりキャンプ場へ。


そばに池があったので、ほとりで設営。

水鳥がたくさんいましたよ!


ここをキャンプ地とする!


丸明で買って来た肉の山。

焼き肉とステーキの両方焼きます。



脂もくどくなくて、どんどん食べれちゃいますねー

これをビールで流し込む!!




食後は周辺を散策。

とにかく水鳥が大量にいる笑

人慣れしてるのか近づいても逃げない。

ちょっとは危機感持って笑


久しぶりの焚き火。

毎度薪割り斧を忘れるので、そのまま薪を投入w

なんだかんだ最後まで燃えてくれます。


一緒に行った人が薪ストーブを持ってきていました。

なので、今回はこれで夕食は調理です。


餃子鍋、坦々胡麻味噌味。

最近はあごだしにハマってるけど、やっぱり坦々胡麻もいいですね〜



前回に続き、焼酎の柚子お湯割り。

なんか胃の調子が悪かったんで、一杯で終了。

もうちょっと飲みたかったけど。


翌朝は6時半起床。

晴れの予報が、雨こそ降ってないけど謎の濃霧笑

おかげでテントはびしょ濡れ(つД`)

今年は本当に水に苛まれる事が多い...

THE雨男。


朝食は〆のラーメン。

丸明で買って来た煮豚を投入!

激うまでした。

朝食後は少しゆっくりして、11時には撤収。

帰りはなんだかんだで12時になりました。


道中気になったラーメン屋があったのでそこで昼食です。

ラーメンけん。

結構並んでました。


半ラーメンとチャーハン大盛りのセットを頼みました。

チャーハン結構美味しかったです。

醤油ラーメンもあっさりでスープまで完飲、ごちそうさまでした。

そこからは各々帰宅。

天候は半分恵まれなかったけど、今回も満足する事ができました。

次回のキャンプは、、、年末!!


【総評】

電波4
値段D
ロケーションB
アクセスC
トイレB
売店A
リピートB

ここも温泉施設がそばにあり、貴重な温泉付きのキャンプ場です。

別料金ですが、アーリーチェックインも可能で早く入る事もできます。

池のそばは、冬だと水面に浮かぶ水鳥を見ながらゆっくりもできます!

夏はそばの川にホタルも現れます。

普通にトイレも綺麗。

言うなら洗い場の蛇口の位置が低いので、腰に来るかな?ぐらいですかね。

売店も薪、炭の燃料や、食生活ソフトドリンク、アルコールも売ってましたよ。

もう今期は最後の営業だったみたいで、行くならまた来年ですね。