義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【2023】今年の振り返り


(ありがとうございました!)
今年1年当ブログをご覧頂いた方には、本当にありがとうございました!

今年もあっという間で2023年も終わろうとしてます。

まず、各活動成果としては、

パワプロ

昨年に続き、更新頻度は低いまま。

結局今年の休みもキャンプとwarthunderで終わってしまいました...

やってる時間が圧倒的にパワプロ少ないんですよねw

え、オンストしなくてこの時間?!

まだまだ作りたい選手、たくさんいるんですがねー

平日は帰って来ても○んでるし...

この冬の連休もスケジュールがいっぱい汗

正月こそは作るかな?!

そして、今年もパワプロの査定オフ会がありました。

毎回異なる議題があり、とても楽しく為になる素晴らしい会だったと思います。

また次の機会があれば、楽しみにしたいと思います。

【キャンプ】

今年は18回しました。

今月も3回やってきました。

昨年公言した通り、ブログ名の冒頭を「パワプロ」から「キャンプ」へ変更。

オフ会でも自己紹介する時「キャンプブログ」とか言うからパワプロ関係ないやん、みたいな( ;´Д`)

来年は1月4日、5日に行く予定。

【バイク】


去年に比べて乗る機会は変わらず。

通勤以外の主な用途はキャンプ用。

あとは、昨年に続いて鈴木8耐に行ってきました!

【野球観戦】


アフターコロナと言う事もあり、ついに4年ぶりの巨人戦に行きました!

4戦行って、1勝4敗

こちらも4年振りにハマスタでの巨人戦も行ってきました。(負けましたが)

相変わらず観に行くと負けるようです( ; ; )

来年はもっと行きたい!!(もっと負けちゃう?!)

サバゲー

昨年に引き続き、活動なし。

warthunderの課金と、キャンプ道具の糧として、
オブジェと化していた光学(高額)機器、銃を売却してしまいました。

来年は、、、果たして行くのかは謎、、

読売ジャイアンツ
チームは今年もV免、しかも2年連続Bクラスという屈辱。

昨年の振り返りでは、

>投手陣の立て直しが急務です。
立て直されませんでした。厳密に言うと中継ぎが崩壊。その中、菊池や赤星の成長など明るい話題も。

>外国人選手たくさん獲ったけど、どれだけ活躍してくれるかがカギ。
ヨアンデル・メンデス、フォスター・グリフィンを除いて全員自由契約orz
ビーディーも先発ダメでも中継ぎで頑張ってたけど...
また、ボーンヘッドを散発すると言う、NEWタイプのハズレ助っ人も。
来年の助っ人は補強なし?!

>野手も岡本和真のムラっ気改善と、ポスト坂本勇人の育成が急務ですね。
岡本についてはムラはあまり無かった印象、そして本塁打王(もう少しチャンスが、、)
遊撃には門脇というポストが!
遊撃・門脇、三塁・坂本、来年楽しみです!

ワールドベースボールクラシック


列島中が沸いたWBC

日本での予選からファイナルまでずっと観てました。

毎試合ドラマが巻き起こるシチュエーションが非常に素晴らしかった。

特にダメかと思ったメキシコ戦。

最終回にサヨナラ勝ちしたのは鳥肌物でした!!


とりあえず来年は、今年に引き続き、パワプロ選手作成と、巨人戦にもっと行くの二つを目標に頑張る事とします。

今年も1年、ありがとうございました!!