義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【キャンプ】アウトドアベース犬山


先週末に行ってきました。

犬山にあるキャンプ場で、インター降りて15分ぐらいのところにあります。


オートサイトもあるみたいですが、今回は林間サイトに一泊。

めちゃくちゃ涼しく快適な場所でした。


小さな小川もあり、涼しげな雰囲気でしたよ。


朝10時にチェックインしてすぐに設営!

涼しかったからタープはいらなかったかもだけど、急な雨を想定して設営しました。


コロナで乾杯!

やっぱり設営後の一杯は最高ですね。


まずは和牛カルビから。

1番最初のカルビはめっちゃうまい!


昼前からビール4本空けたので、ちょっと小休止。

日向はやはり暑かったので、ちょうど良かったです。




戻ってみると可愛い来訪者が!!

こんなにすごく人懐っこい猫も珍しい。

来ていた子供達にも大人気でしたよ〜




子供達に人気といえば、鴨も人気でした。

飛んで行かずにずっと池にいるんですね。

そのほかにも生き物展示コーナーがあり、ちょっとした生き物も展示してありましたよ。

ヒキガエル、ちょっと興味アリ。


日も暮れて夕食の準備。

夕食は昼食べる予定だったソーセージ。

あとは蒸し料理。


ソーセージ焼くと皮が破けて脂が散布され、ファイヤー

まさに火に油を注ぐ状態、いわゆる炎上ですね、はい。

味は最高でしたよ♪


蒸し料理はイカシュウマイ。

もう一つ買って家でレンチンしたけど、やっぱり蒸した方が全然うまい!

あと小籠包もやったけど、皮が柔らかくなり過ぎて失敗しちゃいました(;´д`)

食後はあまり晩酌せず、22時には寝ようと思ったけど、

テントの中にカマドウマが侵入

嫌いな虫No.2が入り込んだおかげで寝る時間30分ロス!

結局先輩に取って貰いました汗

翌朝は10時チェックアウトという事もあり、6時には起床。


今期最後の冷たい麺。

今回はざるそばにしてみました。

あっさりしてるからツルツル入っていきますね。

また来年。


朝になるとまた彼がやってきて、ついにはシートの上で寝始めるw


ちょっとどくとこんな体勢w

猫に癒されながら撤収完了!

10時チェックアウトと少し早めだったので、春日井のアルペンアウトドアーズで少し物色、そばにあるラーメン屋で昼食でした。

昼食後に解散。

次回のキャンプは来月14日!

【総評】

電波2
値段B
ロケーションC
リピートC
アクセスA
トイレB
売店C
※今回から携帯の電波を14表示(1:圏外又はほぼ繋がらない 2:電波1本から2本 3:電波3本前後 4:電波4本又は快調)、値段の評価を追加(Dを一般的な値段3000円を基本とし、SGで評価)

比較的インターからも近くて良いかなと思います。

ロケーションもすぐそばに小川が流れてるし、自然も豊かですね。

値段はこもれびサイトで1人1500円、安い!

テントを張ると、可愛い猫が遊びに来てくれます。

ほかにも鴨や鯉、小動物の展示など動物好きな人には良いかも知れません。

売店は炭や薪、飲食なども販売ありで困る事はないですね。

トイレも比較的綺麗な方ではないかと思います。