義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【キャンプ】竜洋海洋公園オートキャンプ場


木金で行って来ました。

久しぶりの聖地巡礼です。


13時チェックイン。

なんか雨予報だったけど、晴れてよかったです。

今回も雨だとソロキャン含め、3回連続雨という事にw

風はあったのでシンボルマークの風車も結構回ってましたよ。


フリーサイトを指定。

サイト自体もかなり広く、予約が満杯でも別のグループと感覚空けて設営出来そうな感じでした。

ちなみに真ん中に見える建屋が、洗い場とその横がゴミ捨て場。

洗い場は無料でお湯が出るし、ゴミも大体は捨てて帰れるので帰りも楽ちんでした!
(燃えるゴミとプラスチックゴミは要分別)


設営後の一杯!

今回の一杯目はハイネケン

暑いのでグビグビと行けちゃいますね〜


まずはタンから。

いつも炭起こしすると火力弱いので、火おこし器買って炭をガンガンに熱したら焼きすぎちゃいました笑

でも火おこし器あるおかげで、待ちぼうけは喰らわなくなりました!

食後は売店へ行ってみる事に。


しおさい竜洋。

温泉施設も併設されています。

温泉の入浴料はなんと360円!

小さい温泉だけどかなり良心的な値段でした。


肉や野菜も売ってるので、食材もある程度揃えられると思います。


聖地という事で、もちろんゆるキャン△グッズもありました。



自分はグラスとお菓子とコーヒーを購入。

まだ暑いので、コーヒーは晩秋以降に飲む事にします。


戻ると夕方に。

夕食の支度をします。


今回はチャーシュー作りです。

ブロック肉を4面焼いて、その後は醤油、酒、砂糖、青ネギ、ニンニク、生姜を入れて煮込むだけ。



我ながら上手く出来たと思います。

柔らかさもブリンブリン!

4人で食べたのであっという間に無くなったのが残念ですが(^^;


もう一品が、ネギの白い部分を使ってねぎまを作る。

やっぱり炭の火力が高いとあっという間に焼けますねー

こちらもご馳走様。


食後は先程の売店で買ってきたスイカを食す。

今年初のスイカでしたが、甘くて美味でした♪


寝る間際の晩酌タイム。

気温も26度まで下がって過ごしやすかったです。


目をぎらつかせるUMAを発見。

まぁただのネコなんですが笑

他にもタヌキらしきものもいましたよ。

夜は0時に就寝。


夜中に何故か雨が降ったみたいだけど、タープと屋根があったので、荷物類は難を逃れました。

ただ日が登ってきたところで激暑に笑

そのタイミングで朝食作りです。


今回はそうめん。

せっかくなので、揖保乃糸


暑くなってきたところで、冷たい物を食べると身体に染み渡ります。

チェックインまでには全員撤収完了。

撤収後は温泉でさっぱりして、昼はうなぎを食べに「しまごん」というお店へ。

12時には着いたけど、60人待ちで2時まで待つらしいので断念orz

今度またリベンジしたいと思います!

なのでSAで昼食、その後はスタバでスイカフラペチーノを飲む。

2日連続でスイカw

イカ尽くし?のキャンプでした。

次回のキャンプは...明日笑

【総評】

値段2
ロケーションC
リピートA
アクセスB
トイレB
売店B

区画サイトもチラッと見たけど、芝生というのがいいなと思いました。

フリーサイトも芝生で広いですしね。

売店も肉と野菜の食材はあるし、お土産も豊富!

温泉も安い値段で入れるのはとても良いですね。

施設もゴミは捨てて帰れるし、洗い場も無料でお湯が出る、コインランドリーも完備なので連泊も余裕で出来ちゃう良いキャンプ場です。

実際に洗濯物を干して、少なくとも3泊してる人達もいました。

他に色々催し物やピザなどの販売もやってました。

以前、ニュースでやってた聖地巡礼の為に勝手に施設内に入ってくるというような人は、少なくとも見当たらなかったかな。

風車も雰囲気があって良いし、こちらも涼しくなってきたら、また是非行きたいキャンプ場です!