義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ 2018【日本ハム】岩本ツトム

f:id:GIRETSU:20190614215306j:image
f:id:GIRETSU:20190614215303j:image

再現年度・1999年

 

まいど!!で同じみ、ガンちゃんこと岩本ツトム(勉)です。

 

阪南大高校からドラフト2位で入団すると3年目にイップスを発症してしばらく一軍で活躍できず。

 

しかし1995年にプロ初勝利を挙げて、5勝をマークすると翌年には二桁勝利。

 

抜群のスタミナと大きく曲がるスローカーブで、日ハムのエースとして活躍。

 

しかし、2000年以降は故障や、不振で徐々に登板機会が減り、2006年初頭に現役引退。

 

現在は日本ハム戦の解説を担当、独特の解説で面白いですね。

 

ガンちゃん、好きな野球選手の一人です。