義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ2020【日本ハム】エリック・シュールストロム

f:id:GIRETSU:20200913193552j:image
f:id:GIRETSU:20200913193549j:image
f:id:GIRETSU:20200913193555j:image

再現年度・1998年

 

1998年成績 

38試合 7勝3敗8S(15SP) 45回 52奪三振(奪三振率9.96)防御率3.00 

 

被打率.196に対し得点圏被打率.255

 

持ち球はストレート・縦のカーブ・フォーク・スライダー。

 

この年、打者を打ち取った球の75%がストレートと言うほどストレートにはキレがあった。(ノビB)

 

更に被本塁打47イニングに対して僅か1本(本塁打率0.191)だった。

 

来日2年目から故障に悩まされるようになり、日本ハムを解雇。

 

その後広島に入団するも日本ハム時代同様、故障に悩まされて退団。

 

引退してから現在に至るまで、広島東洋カープの中米スカウトを務め活躍している。