義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ2020【日本ハム】関根裕之

f:id:GIRETSU:20210130170601j:image
f:id:GIRETSU:20210130170604j:image

f:id:GIRETSU:20210130171918j:image

1998年成績

25試合 9勝7敗0S 160.2回 75奪三振 被安打159(被打率.261 得点圏被打率.236 対左打者被打率.236) 防御率3.36 WHIP1.26

東北福祉大日本ハム(1993年D1位)

 

ドラフト1位で期待された当初だが、入団2年目からは故障に悩まされる。


1997年から徐々に復活し、再現年度の1998年にはコーナーを丁寧に突く制球力と、キレのあるストレートで打者を打ち取るピッチング(与四球率2.464 投じた球種の60%以上がストレート)で9勝をマークし、防御率3.36を記録した。


1999年、2000年は不安な成績ながらも、ビッグバン打線の援護を受けたこともありいずれの年も二桁勝利している。


それ以降は、再び故障の影響もあり、満足な成績を挙げる事ができずに2004年オフ現役引退。

 

 

パワナンバー:11700 21375 65558