義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【パワプロ2023】河本育之(2000巨人)






21試合 0勝1敗2S 23.1回 奪三振20 与四球11 防御率4.18 WHIP.1.35

快速球で打者をねじ伏せるサウスポー。

そのストレートは落合博満を唸らせるほど。

しかしロッテに在籍していた98年に左肩を故障、球威と制球力が低下してしまう。

故障が癒えぬまま、以降は満足な成績を挙げる事は出来なかった。

しかし、最盛期程ではないものの代名詞のストレートで三振を奪っていくスタイルでありながら、変化球を交えながらの投球になる。

99年からはチェンジアップを習得し、試合で投げているのが見受けられる。

楽天時代の2006年には左のワンポイントとして、9年ぶりの40試合登板を達成。

【義烈の思い出】
巨人に移籍して来たのを強く覚えています。
かつてのリリーフエースという事で、結構期待していたのですが(;´д`)
でもリリース直後、豪快に片足を上げるなどダイナミックな、あのフォームは好きでしたね。
それで三振を奪うともう、、、

荒れ
故障してからは、制球が定まらない。
与四球率も上昇。
だけどストレートと荒れ玉のコンビネーションで三振を奪う。

対ピンチB
得点圏被打率.080
この年は21試合登板だが、得点圏に打者を置いてわずか2安打。

一発
本塁打率1.9


パワーナンバー:10100 11816 08171