義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ2020【ダイエー】星野順治

f:id:GIRETSU:20201021223909j:image
f:id:GIRETSU:20201021223902j:image
f:id:GIRETSU:20201021223905j:image

再現年度・2001年

 

2001年成績

30試合 13勝9敗0S 175.2回 82奪三振 防御率4.35 WHIP1.41

 

NKK(現JFE西日本)→ダイエー(1997年D4位)

 

2001年は防御率4点台ながら13勝をマーク。

 

サイドハンドからの制球力と、同年は7死球を記録するほどの内角責めで打者を抑え込む。

 

変化球主体の投球が目立ち、打者を抑えた64%が変化球だった。

 

被打率に対し得点圏被打率.241とピンチの場面でも抑え込んだが、被本塁打は24本(本塁打率1.23)被安打197本(被打率.288)を打たれている。

 

2008年オフに戦力外通告を受けて現役を引退。