義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ2020【中日】久本祐一

f:id:GIRETSU:20201219194528j:image
f:id:GIRETSU:20201219194524j:image

2003年成績

51試合 1勝1敗1S 67回 68奪三振(奪三振率9.13) 被安打58(被打率.241) 防御率3.22 WHIP1.21

河合楽器→中日(2001年D4巡目)→広島

 

カットボールで打者の懐を突くピッチングが武器。

 

この年は飛躍し、51試合登板、防御率3点台を記録。

 

左打者には強く、対左打者被打率.202だが得点圏被打率.274とやや打ち込まれた感がある。

 

その後はリリーバーとして活躍していたが、広島に入団した一年目は、先発の谷間としても役目をこなした。

 

2016年オフに現役を引退。