義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ2020【日本ハム】下柳剛

f:id:GIRETSU:20201101234911j:image
f:id:GIRETSU:20201101234908j:image
f:id:GIRETSU:20201101234915j:image

再現年度・1999年

 

1999年成績

62試合 1勝4敗6S 77.1回 79奪三振(奪三振率9.19) 防御率3.61 WHIP1.41

 

新日鐵君津(現日本製鉄かずさマジック)→ダイエー(1990年D4位)→日本ハム阪神楽天

 

あだ名はダイエー時代から呼ばれたアイアン・ホーク

 

1999年は62試合登板で3年連続60試合以上登板とアイアン・ホークは健在だった。

 

しかしこの年は対左打者打率.160と抑えたが、得点圏被打率.267、被本塁打も77.1回で9本(本塁打率1.46)を記録し、前年より成績が落ち込んだ。

 

日本ハム在籍最終年まで年々成績は落ち込んでいったが、阪神に移籍してからは先発の柱として活躍。

 

晩年は楽天に移籍し2012年限りで退団、翌年に現役引退。

 

パワナンバー:11400 01028 04561