義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ2020【ロッテ】藤田宗一

f:id:GIRETSU:20210114232523j:image
f:id:GIRETSU:20210114232530j:image
f:id:GIRETSU:20210114232527j:image

1999年成績

65試合 3勝1敗0S 61.1回 57奪三振 被安打57(被打率.252) 防御率3.23 WHIP1.14

西濃運輸→ロッテ(1997年D3位)→巨人→ソフトバンク群馬ダイヤモンドペガサス

 

 

中継ぎ一筋の鉄腕左腕

 


社会人から即戦力として期待され、ルーキーイヤーは56試合登板。


2000年はリーグ最多の65試合登板、防御率は3点台と活躍。


この年はイチローキラー振りを発揮し.000(6-0)と完璧に抑えた。その他に下記強打者に対しても威力を発揮。

 

対クラーク.000(5-0)

対小笠原.133(15-2)

 

 

強打者を抑え込んだだけでなく、ピンチの場面でも打者を抑えた。(得点圏被打率.213)


翌2001年はリーグ最多、キャリアハイとなる70試合登板を記録し、以後もセットアッパーとして活躍していく。


晩年は巨人、ソフトバンクBCリーグで活躍、2012年限りで現役引退。

 

 

パワナンバー:11000 81310 65142