義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ2020【ダイエー】山田秋親

f:id:GIRETSU:20210327133916j:image
f:id:GIRETSU:20210327133918j:image

f:id:GIRETSU:20210327201444j:image

2004年成績

35試合 6勝2敗1S 57.2回 53奪三振(奪三振率8.27) 被安打53(被打率.247 ストレート被打率.167 得点圏被打率.289 対左打者被打率.235) 与四球24(与四球率3.75) 防御率3.90 WHIP1.34

立命館大ダイエー(2000年D2位)→福岡レッドワーブラーズ→ロッテ

 

ドラフトでは、複数球団競合の末にダイエーへ入団。

 

即戦力として、当然期待されたが、先発投手としては大成できなかった。

 

しかし、中継ぎに転換されると、自慢のストレートが冴えて、中継ぎとして活躍。

 

2004年はストレートの被打率がリーグトップ、尚且つ僅か35試合の登板で6勝と、勝ち星にも恵まれた。

 

中継ぎとして活路を見出した矢先に、怪我に見舞われるようになり、晩年はロッテでプレーし、現役を引退。

 

パワナンバー:11500 01571 65455