義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

3週連続キャンプ第一弾 曽根沼公園

f:id:GIRETSU:20211122232121j:image

新しいテントを買ったので、試しに設営がてらそのままキャンプしてきました。

 

場所は琵琶湖湖岸にある曽根沼公園。

 

以前、デイキャンプやったとこです。

 

無料でキャンプできてチェックイン、チェックアウトもない、夕陽も素敵な場所。

 

なのに到着したのは半ば日暮れw

 

設営は真っ暗になる前までになんとか完了。

 

なので写真は完全に取り忘れ。

 

 

こんなん建ててきましたが、さすがにワンポールテントは設営が楽!

 

そして日もすぐに暮れたので、とりあえず晩飯の準備。

 

f:id:GIRETSU:20211122232449j:image

この手ブレ感満載のミルフィーユ鍋。

 

でも寒空の下での鍋は最高だった。

 

f:id:GIRETSU:20211122234524j:image

そして焚き火台買って2ヶ月、ようやく初の火入れ。

 

薪の水分が多く、火が付いてもすぐ消えたりしたけど、なんとか火付け成功。


f:id:GIRETSU:20211122232446j:image

f:id:GIRETSU:20211122232443j:image

焚き火でキノコとベーコンのホイール焼き。

 

またバターがいい感じだった(*´-`)


f:id:GIRETSU:20211122232452j:image

ビールは寒かったし、夜も更けてきたので焼酎でお湯割り開始。

 

茜霧島を買ったつもりがまさかの茜芋w

 

ちゃんと見てから買いましょう。

 

こっちも美味いかと思ったけど、やっぱり茜霧島の方がうまかったorz

 

焼酎も1本空けたとこで、眠くなってきたので就寝。


f:id:GIRETSU:20211122232455j:image

翌朝はゆっくりしてベーコンエッグトースト!

 

3枚も食べてしまった、、、

 

その後はポカポカ陽気で、30分ぐらい昼寝してから片付けして撤収ー

 

ちょっと今回は荷物が多かったかな(^^;

 

今週末はもう少し荷物を減らして行くとします。