義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【キャンプ】マキノ高原キャンプ場


週末は久しぶりのキャンプに行ってきました。

場所は滋賀にあるキャンプ場です。

チェックインは12時。

チェックインの時間前に到着。

サイトは高原サイトで、冬はスキー場になってるみたいで、傾斜面になっていました。

とりあえず場所を決めて設営。


新しく購入したOgawaのカーサイドタープを張る!

中は広くてしゃがまずに立てるのがいいですね。

早くストーブを買って冬キャンをしてみたいです。


そして、今回は試しに車中泊

雨の打ち付ける音は小さいし、暖かいし、広いしめっちゃ快適でした(°▽°)

ちょっとインフレーターマットがイマイチかなー、、、




設営したところで昼食。

牛タンから始まりウインナーで終わる。

いつも買いすぎるけどこれぐらいが丁度良かったですね汗


夕方になって、温泉に入ってくるともう真っ暗。

戻って来て久しぶりの焚き火!

約5ヶ月振りですかねー

やっぱり炎の揺らぎは癒されますね🔥


晩ご飯は半年ぶりの鍋。

鍋が美味しい奇跡になりました。

具材は餃子、ロールキャベツなどなど、、、

ダッチオーブン忘れたので鍋を二つに分けて調理!

こちらは餃子担当笑

あごダシ美味かったです!

お酒も回り22時前に就寝ー

翌朝は6時半に起床。


朝食は雑炊です。

久しぶりのラージメスティンで2合炊き。

芯が残って上手く出来んかった。

固形燃料2個の内1個が小さくなってたのが原因か...

開封したら早く使わなきゃですね(;´д`)



お馴染みのちょっと雑炊。

卵を入れて出来上がり、ってかご飯入れ過ぎた!

腹一杯になったところでぼちぼち片付けの準備。

チェックアウトは12時でしたが、用事がある為早めの撤収でした。

次回は来月の日曜月曜を予定してます!

【総評】

電波4
値段F
ロケーションC
リピートC
アクセスD
トイレC
売店A

数少ない温泉付きのキャンプ場です。

さっぱりできるのは良いですよね!

売店もソフトドリンクからアルコールまで、燃料やアウトドギアの販売もあり充実してましたよ。

高原サイトは芝生で斜面になってるので、設営する場所は気をつけ付けたほうがいいですね。

森林サイトは平坦かも。

値段は車1台で4500円+ゴミ処理代500円/人

複数人で行く分には安上がりですね。

トイレも建屋の見た目に反して難なく使えるのも良かったですよ。

森林サイトは冬場でもやってるみたいなので、雪中キャンプも出来そうです!