義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【キャンプ】青川峡キャンピングパーク

f:id:GIRETSU:20220309233256p:image

去る3月4日に三重にある、青川峡キャンピングパークに行ってきました。

 

三重県初キャンプです。

f:id:GIRETSU:20220309233225j:image

天気も快晴と相まって、川のあるロケーションで最高!


f:id:GIRETSU:20220309233239j:image

使うサイトも広さは十分!

 

この奥には、直火で焚き火が出来るスペースがあり、その前にテントを設営。

 

設営してちょうどお昼に。


f:id:GIRETSU:20220309233308j:image

f:id:GIRETSU:20220309234413j:image

今回の昼はカップヌードルチャーハンと焼肉。

 

珍しくステーキはお休みw

 

カップヌードルチャーハン激うま!

 

安くて美味くて簡単でおすすめです。

 

肉は美味かったけど、脂がくどかったかな...


f:id:GIRETSU:20220309233246j:image

食後は、薪を買いに売店へ。

 

なんと無料で使える薪割り台が!

 

気持ちいいぐらいスパスパ割れる!

 

これ欲しい😂

 

ちなみに売店は、様々なアウトドアグッズも売ってあり、レンタル品もガスランタンやスモーカー、石油ストーブまで置いてあって、ちょっと忘れ物してもすぐに物が揃えられそうな感じでしたよ。


f:id:GIRETSU:20220309233235j:image

そしてその後はヒマな時のフェザースティック。

 

モーラナイフの柄が加水分解してきた(泣)


f:id:GIRETSU:20220309233232j:image

食器を洗いに行っても、この季節にはありがたい温水が出るのでとてもありがたい。

 

しかもタダで!


f:id:GIRETSU:20220309233229j:image

キャンプの受け付け時にもらった、温泉の無料チケットで近くの温泉へ。

 

温泉自体は浴槽が広くゆったり入れて、とてもいい感じでしたよ。

 

温泉出たらちょうど綺麗な夕焼けが。


f:id:GIRETSU:20220309233314j:image

キャンプ場に戻った時は、暗くなってたので薪に火をつける。

 

針葉樹なので火付きは抜群。


f:id:GIRETSU:20220309233253j:image

後は炊飯。

 

ラージメスティン買ったので、初の2号炊飯にチャレンジ。

 

固形燃料2個使いで、ふっくらご飯の炊き上がり!


f:id:GIRETSU:20220309233243j:image

今日は、作ったチキンカレーで一杯やります。

 

腹一杯すぎて早々に寝る。

 

10時半就寝笑


f:id:GIRETSU:20220309233250j:image

翌朝起きてびっくり。

 

ゴミ袋は大穴が空き、スキレットは机から落ちて、水の袋には鋭い牙の跡が綺麗に2対...

 

要は獣に荒らされました。(狸or狐?)

 

ゴミ箱も揃えなきゃかなー


f:id:GIRETSU:20220309233305j:image

朝はキンメの開き。

 

焚き火で焼き上げます。

 

焼き網忘れたので早速網をレンタル😇

 

食後はコーヒーで一服して撤収。


f:id:GIRETSU:20220309233302j:image

三重という事で、信楽にある亀楽屋と言ううどん屋さんに寄ってきました。

 

うどんのコシもダシも近江牛も抜群に美味かった...

 

てな訳で三重初キャンプは無事終了。

 

また今回も焼酎呑めなかったなー

 

次回キャンプは来週、再来週を予定。

 

何作ろう...