義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【キャンプ】ほったらかしキャンプ場


月曜日休みをもらい、日曜日に行って来ました。

浩庵、ふもとっぱら、富士川渚園、竜洋、そして今回のほったらかしで6件目の聖地巡礼です。

遅めの出発でしたが、途中必要な消耗品を購入したので、1時間遅れの15時チェックインでした泣


もうね、来た時点で見晴らしが良い訳ですよ。


ソロ専用サイトに到着すると、もっと見晴らしが良い訳ですよ。

この時点で最高、充分景色を堪能できます。


急いで設営!

ソロとは言えども、広々としてるので設営もラクチンでした。

設営開始から火おこしまで20分ぐらいで完了。


買ってきた瓶ビール、やっぱり1番最初の瓶ビールは最高!




何時だろうと、とにかく腹が減ったから食わせろ



カルビの後は、コストコウインナーと、美河フランク!

美河フランクの肉汁で危うく火傷しそうになった(^^;;


間髪入れずに、晩ご飯に突入ww

夜は蒸し物。

少し肌寒いので丁度良かったかも。

本当はほうとうが良かったのだが、作り方分からなかったのでまた次回。


夜景が綺麗なんで、カメラを高感度にして撮影。

ちょっと高感度過ぎたw


普通に撮った方が綺麗ですね。

夜景を見ながら一杯できるキャンプ場はなかなかないですよね。

お酒もセーブ(ビールロング缶7本消費)しつつ、22時半には就寝。

ナンガを着ると、暑くて目が覚めるぐらいでした😇

翌朝は6時半に起床。


起きて早々お湯沸かし。

買ったばかりのコーヒープレスでコーヒーを淹れます。


朝食はシンプルなパンとコーヒー。

コーヒーは暖かいのが美味しい季節になりました。

朝食後は洗い物して、撤収の準備して11時にはチェックアウト完了。



撤収後はほったらかし温泉へ行ってきました。

あっちの湯とこっちの湯があり、こっちの湯へ入りました。

900円とちょっと割高だったけど景色は抜群!

ぬるま湯があるのもまた良いですね。

次回はあっちの湯に入ってみたいです。


帰りは色々寄ってみようと、先ずは信玄餅で有名な桔梗屋へ行って信玄ソフトを食べに行きました。

休みだと並ぶと聞いたので、平日に行けて良かった...

抹茶+黒蜜+きなこ+信玄餅+信玄棒で最強に美味い!

お土産は信玄餅と信玄棒、信玄プリンを購入。


身延が帰り道にあったので、寄ってみました。

作中、犬山あおいがバイトしていたスーパーです。

グッズも売っていたので、ミニスキレットを購入。



あとは、なんとかモチが食べたかったので、武州屋さんへ寄り道。

グッズあり過ぎて、それ以外に沢山買ってしまいましたorz

特に、地ビールゆるキャン△がコラボしているのはとても良いなと思いました。

人気で品薄が続いていたとか。

日本酒も楽しみだけど、飲むのが惜しい...

グビ姉の化粧箱付き。

スパイスは次回のキャンプでステーキ焼いた時に使うとしましょう。

肉、食うか?

てな訳で、もっと色々巡りたかったけど時間切れ。

帰宅は18時過ぎになってしまいましたが、今回はより充実できたキャンプでした。

次回のキャンプは、、、また来週!!!



【総評】

電波3
値段E
ロケーションS
アクセスS
トイレS
売店S
リピートS

結果から見てもこれはかなり高評価!

選手で言うと、秋山幸二タイプか?!

まさにキャンプ場の5ツールプレイヤーですねー。

売店は受付横だけでなく、そばにある温泉の方にも食べ物とか売ってるので、かなり充分だと思います。
(シャインマスカット食べれば良かった...)

温泉も近くて文句なし。

キャンプ場内にカフェどころか、バーもあるというこちらも文句なし!!!

バイパスから約10分とアクセスも良し。

トイレも綺麗で近く、洗い場は当然お湯が出る。

夜景見ながらキャンプ。

練馬、川越、三河、岡崎ナンバー...平日でも予約取りづらい理由が分かります。

これはまた是非とも行きたい!

とりあえず雪積もりそうだから、また来年の春に計画します!