義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ 2018【広島】林昌樹

f:id:GIRETSU:20190521012815j:image
f:id:GIRETSU:20190521012818j:image

再現年度・2006年

 

入団して4年目に一軍デビュー。

 

しかし、一軍デビューした年と翌年は1試合止まり、本格的に登板するようになったのは6年目の2003年。

 

この年は一球でプロ初勝利(プロ野球史上3人目)を挙げる。

 

その後一球敗戦も記録し、一球勝利両方とも記録した事のある珍しい投手となった。(プロ野球史上2人目)

 

特徴としてはお化けフォークならぬ、お化けスライダーとも言えようか、曲がりすぎるぐらいの大きいスライダー。

 

晩年はパームボーラーとしても活躍。

 

2011年オフに戦力外通告を受け現役引退。