義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【パワプロ2022】金本知憲(2004阪神)

f:id:GIRETSU:20220609094825j:image
f:id:GIRETSU:20220609094822j:image
f:id:GIRETSU:20220609094819j:image

2004年成績

138試合 打率.317(得点圏.318 対左投手.274) 34本 113打点 5盗塁(成功率1.000) 四球79  出塁率.406  三振100

東北福祉大→広島(1991年D4位)→阪神

 


鉄人」と言えば衣笠祥雄か、金本知憲の2人を連想するのではないでしょうか。

 


チームメイトだった前田智徳によれば、入団時はほっそい体型だったのが、ウエイトトレーニングでみるみるボディービルダーのような体型になっていったと回想している。

 


毒島章一の持つ、連続無併殺打日本記録を、2001年8月31日の対巨人戦で更新。

 


この時、私は広島市民球場のレフトスタンドの巨人応援席で観戦。

 


電光掲示板と場内放送でのアナウンスで、球場が沸いた事を鮮明に覚えています。(懐かしい)

 

これが当時のスコア。市民球場へ観に行くと高確率で巨人負けてましたorz

f:id:GIRETSU:20220609095114j:image

 

 

 


初球○

初球で仕留める。

0ストライク打率.429

 


決勝打

チャンスとはまた異なる勝負強さ!!

勝ち越し・逆転HR 10本

 


サヨナラ男

頼れるアニキ!

サヨナラHR 1本

サヨナラ安打 1本

 


エラー

外野で二桁失策

失策10

 


送球C

レフトに飛んでいったからといって3塁回ると...

12補殺 3併殺

 

パワナンバー:10800 40488 17911