義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【キャンプ】しらびそ高原山岳オートキャンプ場


日曜と月曜でキャンプに行ってきました。

標高は1900mで、日本一標高の高いオートキャンプ場みたいです。

日月でキャンプしてるの俺だけかな?と思ったら全然そんなことはなかったorz




着いてみるとすごい絶景!

南アルプスが一望できます!

山に色々名前が付いてるみたいですね〜


設営終わってからの眺めも良し👍


南アルプスを望みながら一杯。



とりあえずお腹も空いたので、鶏軟骨と近江牛のカルビで焼き肉です。




腹を満たした後は薪を買ってきて薪割り。

薪の集金はセルフ式、焚き付けは無料との事でこれはありがたいですね。


久々にフェザースティック作り。

そうこうしてると、時間は夕方になり風呂へ。



牛乳がなかったので風呂上がりの牛乳ならぬ、桃ジュース。

果樹100%はなかなか美味かった。

そして野沢菜を購入、日本酒が欲しくなるような味でした。


夜は冷えるかと予想し、晩飯はすき焼き。


その予想は当たり、もうすぐ8月だというのにこの温度!

寒くてパーカー着ました🥶


寝る前にトイレへ行く道中、空を見上げると超満天の星空♪

星空には天の川がかかり、すごい星の数!

標高高い+空気綺麗+周囲に街がない

道理でこの時期でも星が綺麗に見える訳です。

かなり眠くなってきたので、ランタンを消してテントに入った瞬間に外から動物の叫び声が!

狸?同士がどうやら喧嘩を始めたみたいですw

大自然あるあるですね。

朝はチェックアウト時間が10時と早いので、6時半起きです。

てかアブの羽音で目が覚めましたw

前日から気になってはいたけど、物すごい数...


アカウシアブという日本一大きいアブです。

こんなのがわんさか飛んでました。

間違っても咬まれたくはない...


帰りは昼を食べに行こうと、蕎麦屋を探してたどり着いた行き先が蕎麦処「おにひら」

長野といえば信州そば。


暑かったので、ざる蕎麦をチョイス。

三人前のメニューがあったので、迷わず注文。

そばの香りと冷たく締められた麺が食欲を増進させます。

最後は蕎麦湯でごちそうさま。

のんびり帰って市役所で用事を済ませて帰宅。

次は、今週末に静岡でキャンプです。