義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【キャンプ】佐賀・吉野山キャンプ場


昨日今日で、佐賀にある吉野山キャンプ場へ行ってきました。

家を夜中の2時半出発、現地には14時半着でした。


車では6年振りぐらいの九州。

こうやって関門海峡を見渡すと、はるばる九州まで来たなと実感します。

ここ壇ノ浦では源平の合戦があったり、B公のばら撒いた機雷で封鎖されたりと、歴史的にも縁のある地。

たまに77年前の機雷が見つかって通行止めになったりする。(怖っ)


現地着。

基本的には広場を囲うような区画レイアウト。


別の場所にも区画があり、綺麗な小川が前に流れていました。


今回は雨の降ってる中の設営でしたorz

蒸し暑かった(~_~;)



設営後は3時過ぎてたけど焼肉。

佐賀牛と、値引きされた鶏のバジル焼きw

両方ともなかなか美味でした。


昼食後はゆっくり休んで6時には晩御飯!

身体は休まっても胃袋には休まる暇はない(^_^;)

まずは、九州名物の鶏刺し。

ちょっと肉が固かった...


次はフライドポテト。

魔法の粉をふりかけて、シャカシャカさせます。

まぁ、ファーストキッチンのアレです。


はい、いらっしゃーい。

使用する調理器具は、ラージメスティンと今回新しく買ったロゴスのフライヤー。

フライヤーは、なかなか使い勝手が良くてめっちゃいい!


シャカシャカさせた結果。

お味は、バーベキュービーフ味という事もあり、間違いなかったです。

カリカリ感も最高!ビールが止まらないやつでした。

翌朝はチェックアウトが10時と早めだった事もあり、朝食は抜き。

ゆっくり撤収を済ませました。


すぐ近くに自販機があったのですが、めっちゃアマガエルがいました。

夜、自販機の灯火にやって来る虫(餌)の為にスタンバってるんですよね。

生き餌を目の前にやれば、カエルの餌やりが体験できますよ🐸

自然豊かな証拠ですね。


帰りは、約20年前に家族でよく行っていたチャンポン屋さんに行ってきました。

若柳食堂さん。20年前と変わりありません。


豚肉大盛りチャンポンを選択。

またこのスープの風味と丸麺が懐かしさを感じさせます。

食後は幼少期の思い出の地を巡り、3時間かけて帰省。

今回行ったキャンプ場は、かなり山奥にあり比較的涼しいし、車の乗り入れもできるのでとても良かった。

夜は蛾やカメムシも少なかったというのも○

トイレも綺麗だったし、住んでるのが近くなら全然リピありですね。

てな訳でキャンプ帰省は無事終了。

実家ではゆっくりパワプロでもやります。