義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【パワプロ2023】大友進(1998西武)





1998年成績
129試合 打率.269 2本 31打点 13盗塁(成功率.619) 51四球 出塁率.351
日立工高→東京ガス(1995年D2位)→西武ライオンズ中日ドラゴンズ

いつもストッキングを上げてプレーする姿が印象的な俊足巧打の外野手。

屈指の守備力で打者のセンター方向への当たりは安心感さえある。

98年から99年で連続ゴールデングラブ

しかし、2000年に故障しそれ以降も故障の影響で成績を残す事もできずに中日へトレード。

移籍先の中日でも結果を残せず、オフに戦力外。

ケガさえ無ければどれぐらいの選手になっていたか、非常に惜しい選手だったかなと思います。


流し打ち
安打方向
左:36
中:32
右:25

初球○
1番打者がダメでも積極的な打撃で塁に出る
ノーストライク打率.373

バント○
まさに理想的な2番打者の仕事
犠打30

内野安打○
内野安打13

走塁B
三塁打5


パワナンバー:10800 62116 41985