義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ 2018【阪神】新庄剛志

f:id:GIRETSU:20190722010925j:image

f:id:GIRETSU:20190723002911j:plain

f:id:GIRETSU:20190722010904j:image

再現年度・2000年

 

1989年にドラフト5位で阪神に入団。

 

2年目に一軍デビュー、3年目には11本塁打を放ち一軍に定着。

 

1993年から2年連続、1996年から5年連続、更にはNPB復帰後の2004年から3年連続でゴールデングラブを獲得する。

 

プロ3年目には内野にコンバート(結局は外野手に再転向)した影響もあり、以降も内野で出場する事もあった。(2000年には二塁、三塁、遊撃を守った。)

 

NPB復帰後の日本ハムでは幾多のパフォーマンスで観客を賑わせた。

 

2006年ファンに惜しまれつつ現役を引退。