義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【キャンプ】雪中キャンプin秋葉神社前キャンプ場Vol.2

f:id:GIRETSU:20220208235002j:image

急遽土日暇になったので、キャンプに行ってきました。

 

予約不用なキャンプ場であればささゆりの湯キャンプ場でも良かったけど、岐阜は雪、、、

 

残念ながら私の車はスタッドレスではないので諦め、晴れ予報の静岡に行く事に。


f:id:GIRETSU:20220208234919j:image

急遽行く事になったので、到着は昼過ぎ、お昼は2時前。

 

いつも毎回ずっと昼はステーキだったので、今回はハンバーグをスキレットで焼く。

 

もうちょい肉汁が欲しかったけど、味付けはビールと抜群。

 

次回はもうちょい良いハンバーグを買ってみる事にします。


f:id:GIRETSU:20220208234926j:image
f:id:GIRETSU:20220208234958j:image

食べてる時は天気ぐ良かったけど、直後に山の方から白いのが、、、

 

天気予報大外れの雪です。

 

軽く吹雪いて来る始末で、初の雪中キャンプになってしまいました。


f:id:GIRETSU:20220208234949j:image

気温計は3℃

 

この後3時ぐらいには、2℃にまで低下。


f:id:GIRETSU:20220208234933j:image

暇なんでフェザースティック作成、初めてここまでできたかも?!

 

もうちょいバリバリできるようになれたらなー


f:id:GIRETSU:20220208234955j:image

今回初投入した大型の風防を展開。

 

反射熱でなかなか暖かい!


f:id:GIRETSU:20220208234937j:image
f:id:GIRETSU:20220208234946j:image
f:id:GIRETSU:20220208234930j:image

しばらくするといなかったものが出現。

※置物ではありません

 

先月に来た時にも居た先輩です。

 

この格好可愛くて好き。

 

しばらくするとどっかに去って行ってしまった、、、


f:id:GIRETSU:20220208234940j:image
f:id:GIRETSU:20220208234916j:image

晩飯は今回インスタントカレー。

 

熱々のご飯とカレーが寒い中食べるとまた良い!

(ご飯はしっかり炊きました)

 

名前の通り只々、旨い

 

流石は600円するカレー、伊達じゃないです。


f:id:GIRETSU:20220208234913j:image

こちらはカップヌードルで作るチャーハン。

 

醤油味でも美味しかったけどカレー味はもっと上手いかも...

 

今回はご飯食べすぎで焼酎まで辿りつかなかった( ;  ; )

 

てな訳で就寝。


f:id:GIRETSU:20220208234952j:image
f:id:GIRETSU:20220208234943j:image

翌朝も雪が舞ってる中、暖まる物が食べたく、暖かい物を作ってみる。

 

鯖の水煮で作る荒汁。

 

白だしとネギがまた良い風味を出して美味いし、身体も温まる、、、

 

そして和食からの洋食。ほりにしが効いてなかなかパンチのある目玉焼き。


f:id:GIRETSU:20220208234923j:image

昼はガーリックステーキ。

 

米が欲しかったけど、残念ながら米不足orz


f:id:GIRETSU:20220208235005j:image

匂いに誘われて先輩やってきました。

 

めっちゃ近づいても逃げないけど、触れる距離まで近づくと逃げちゃうんだなー^^;

 

てな訳でソロキャン第二弾は終了。

 

次はどこに行くか、、、