義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【キャンプ】mont-bell五ケ山ベースキャンプ


GW中に福岡のキャンプ場に行ってきました。

去年は佐賀、今回は福岡になります。(ほぼ佐賀だけど)

愛知を午前2時半に出発、午後12時半着。走る事実に10時間


センターハウスで受付を済ませて、そのすぐそばにあるゲートを通って入場します。


敷地は広い感じですが、区間が決まっており場所により狭かったり広かったりという感じでした。


とりあえず設営ー

タープは風が強くて張るのを断念( ; ; )


テントの正面はこんな感じ


設営後の一杯はコエドビール!

前に飲んだ青鬼より苦味は控えめ、フルーティーさは強めと言ったところでしょうか。

美味しかったですよ。

時間も時間なので、昼飯へ。


コストコで買ってきたベーコン巻きチーズinウインナー。

噛むと中からチーズがジュワッとまたたまらない!


厚焼き牛タンもレモンペッパーで味付け。

やっぱりレモンに限る。(昔ヤクルトにレモンって投手いたなー...)


洗い場に行くと無料でお湯が使えます。

その他にもトイレとかも綺麗だし、ゴミも捨てて帰れるし、高規格感がありましたね。


空も暗くなってきたのでそろそろファイヤー!!



晩ご飯は久しぶりの揚げ物です。

唐揚げにフライドポテト(BBQ味)

鍋はまた冬まで封印ですね。


イヤホンを付け、ナイターを観ながら。

新しく買ったSOTOのレギュレーターランタンも卓上でいい感じ!

この明るさで4時間点けて、ガスも1/5は残ってる状態でした。

使い方によっては長く使えそうな感じです♪

とりあえず冬場とツーリングキャンプ以外は使い続けようかな...

23時過ぎには就寝ー


翌朝は大雨😂

朝5時ぐらいに大きい雨粒が降ってくる音で叩き起こされ...

次に起きた6時半には豪雨。

凄すぎて床下浸水ww

ちなみにこの風景は8時半の時点。

あれだけ満員だった人も順次即撤収したようです。

私は雨が小降状態になるまで待機。


パンの販売のアナウンスがあり、急遽朝食にするために購入。

ほぼお客さんがいなくなってしまったのでかなり売れ残っていました。

あんぱん、美味でした。


撤収後は基山町にある丸幸ラーメンセンターで昼食を食べてきました。



ラーメンと焼きめしをチョイス。

ラーメンは紅生姜を入れると美味さ倍増、焼きめしはラードが効いて九州らしい味わい!

帰る頃には長蛇の列でした。

その後は実家へ帰り、GWはゆっくりのんびり。

休みはあっという間ですね〜

とりあえず次のキャンプは...今週末!!