義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【パワプロ2022】コーリー・ポール(1999西武)




59試合 打率.257 12本 29打点 3盗塁(成功率.750) 四球15 出塁率.318 三振54 併殺打4
シアトル・マリナーズ傘下→米独立リーグ→台湾・声宝太陽→西武→韓国・現代→メキシカンリーグ→米独立リーグ

二軍の帝王

1999年途中に入団。

59試合で12本塁打と、年間約30発ペースで活躍出来たのを考えると途中入団が惜しい所。

2000年、トニー・フェルナンデス、レジー・ジェファーソらメジャーリーガーの入団により、更に出場の場が減り、主戦場は二軍へ。

二軍では規定打席に到達し、1回目の三冠王

2001年、前年は入団したメジャーリーガーらの故障や不振で一軍での出場もあったが、この年やってきた、アレックス・カブレラスコット・マクレーンツインバズーカの大活躍で一軍出場はついに0となってしまった...

二軍では前年の出場数よりも増えたことにより、成績も更に伸ばし、.352 27本塁打 95打点で2年連続で三冠王

しかも、挙げに挙げまくった95打点はイースタン・リーグタイ記録(2023年現在)としてその名を刻んでいる。



代打○
チャンスには弱いが、代打ではめっぽう打つ
代打打率.429 2本塁打

チャンスG
プレッシャーには弱いのか...
得点圏打率.180

対左投手G
サウスポーにはてんてこまい
対左投手打率.111



パワナンバー:10700 81343 44150