義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ2020【オリックス】具臺晟

f:id:GIRETSU:20210121233617j:image
f:id:GIRETSU:20210121233610j:image
f:id:GIRETSU:20210121233613j:image

2001年成績

51試合 7勝9敗10S 126.1回 143奪三振(奪三振率10.19) 被安打96(被打率.211) 防御率4.06 WHIP1.32

ハンファ・イーグルスオリックスニューヨーク・メッツハンファ・イーグルスシドニー・ブルーソックス

 

 

シドニー五輪の銅メダリスト

 


同五輪では日本代表を2度に渡り押さえ込む活躍で、翌2001年にオリックスへ入団。


150kmのストレートと切れ味抜群のスライダーで三振を奪い、2001年は高い奪三振率をマーク。

 

被打率も.211と低かったが、得点圏被打率.245 対左打者被打率.268とピンチ、左打者が弱点だった。


オリックス入団当初は、クローザーとして活躍していたが、最終的には先発へ転向、先発・中継ぎ・抑えで51試合にも登板した。


8月6日対西武戦では敗戦投手にこそなったものの、来日初完投を記録している。


2002年からオリックス退団までチームの先発ローテーションとして活躍。

 

2016年限りで現役を引退。

 

パワナンバー:11800 51322 86866