義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

【プロ野球観戦】中日×巨人

3日は対中日戦最終戦に行ってきました。

同時に中日は公式戦最終戦でした。

当日は食べに行きたいラーメン屋もあったので、有休を使ってGO

キャンプ以外で有休使うのはかなり久しぶりです汗



行って来たのは「ラーメン」と言う名前のラーメン屋さん。

店の名前から本気さを感じますよね、、

ラーメンは二郎系で、店主はラーメン二郎三田本店などで修行した人とか。

二郎独特の殺伐とした感じはなく、明るい人で好印象ですね。

食券は二郎特有の小さいプラ板で出てきます、懐かしい(*´∇`*)

昼時から外れた事もあり、空席があり並ばずに席に着けました。


豚入り普通のアブラ、カラメと黒烏龍茶を注文。

ヤサイはキャベツ4、もやしが6の割合で比較的キャベツ多めで、歯応えが残る程度の茹で具合で丁度よし。

ブタはフワトロで絶品!当たりを引いただけかもしれませんが(^^;

あとはほぐし肉が入っていてヤサイと食べると食が進む。

麺は二郎特有のオーションで製麺された太麺、比較的ごわついてなく麺の茹で方がこれまたちょうどいい。

総評すると、最高でした♪

次回はニンニクを入れてリベンジします!

食べ終わった後はちょっと時間があったので、バンテリンドームの近くのスポーツゼビオでアウトドア用品を物色。


次回のキャンプで食べるやつを購入ー

次回のソロキャンはカレーですな。

買い物が終わった後はドームへ。


先月振りです。


4年ぶりの外野応援席!

懐かしささえ感じる、、

先発は中日・小笠原、巨人・赤星で試合開始。

試合は大城のタイムリーで2点先制し、吉川尚輝のタイムリーで加点。

投げては生まれ変わった赤星が8回途中1失点の好投、最終回は菊池が締めてプロ初セーブを記録。


最後は巨人ナインが挨拶に来てくれました。

そしてこの日は中日・堂上直倫福田永将大野奨太谷元圭介引退試合


谷元は日ハム時代からの同僚、大野奨太とバッテリー組んでました。


堂上直倫は最終打席にヒットを放って有終の美を飾る。


堂上も早いもので35歳。

あのドラフトで巨人が当たりクジを引けば坂本勇人はいなかったし、もし巨人に来ていたら活躍出来たかもしれないし、出来なかったかもしれない。

非常に感慨深い物がありますね。


終戦のセレモニー

どんな批判も受け入れますと言っていた立浪。

リーグでも屈指の中継ぎ陣を誇る中日。

来年はどのようなチームになるのか。


選手達に加えてドアラも最後は回って来てくれました。

中日 1 - 3 巨人
勝: 5勝5敗
S: 4勝4負1S
負:小笠原7勝12敗
本:

個人的に今期4試合観戦して1勝3敗

4年前からの連敗は4でストップ。

そして今期の観戦は赤星で始まり、赤星で終わるという、赤星に縁を感じます。

来年はキャンプもいいけど、もっと巨人戦にも行きたいと思います!

来年はとりあえず阿部慎之助に期待しましょう!

選手の皆さん、ファンの皆さん、2023年もお疲れ様でした!