義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ2020【横浜】谷繁元信

f:id:GIRETSU:20200713232745j:image
f:id:GIRETSU:20200713232741j:image
f:id:GIRETSU:20200713232737j:image

再現年度・1996年

 

島根県江の川高校(現・石見智翠館高校)からドラフト1位で大洋ホエールズに入団。

 

高卒ながら1年目には3本塁打を放ち片鱗を見せると、年々出場数が増加し、1996年には初の打率3割、翌1997年に初の二桁本塁打を放ち横浜の正捕手となっていった。

 

2002年からは中日に所属し、2013年に2000本安打を達成。

 

捕手としては野村克也古田敦也に続いて3人目の達成となった。

 

2015年オフに現役を引退。