義烈のキャンプ時々パワプロ2022

ご覧頂き、ありがとうございます。このブログでは、過去にNPBに在籍した選手を実況パワフルプロ野球2020サクセスで作成し、公開して行きたいと思っています。作成する選手は90年代から現在に至るまでの日本人・外国人選手です。可能な限り能力を再現して行こうと思いますが、再現出来ていない所についてはご容赦頂ければと思います。又、以前やっていたYahooブログがいつのまにか閉鎖された為、こちらで日常や趣味などを引き続き綴って行きたいと思います。

パワプロ2020【日本ハム】井出竜也

f:id:GIRETSU:20200803234010j:image
f:id:GIRETSU:20200803234014j:image
f:id:GIRETSU:20200803234006j:image

再現年度・2001年

 

吉田高校→日本通運日本ハム→巨人→ソフトバンク

 

俊足強肩の外野手。

 

パンチ力もあり、2000年〜2002年にかけて3年連続で二桁本塁打

 

初球に強く、2001年のノーストライク時の打率は.402

 

実際に2001年5月1日、大阪ドームでの対近鉄戦で初球を振り抜き初回先頭打者本塁打

 

そのまま日本ハムが1-0で勝利するという珍しい記録を作った。

 

流し打ちも上手く、右方向へ左方向と同等の安打を放っている。

 

しかし、2000年前後から怪我に見舞われるようになる。

 

晩年は巨人、ソフトバンクに移籍し代走・守備要員として活躍。

 

2006年オフに現役引退。